article
interview

ナナジュウハチ — 今年はダンスをはじめたい

2025.05.04
自己紹介をお願いします。
東京都出身、シンガー・クリエイター、ナナジュウハチです。
音楽を始めたきっかけがあれば、教えてください。
下北沢で育ったことや、家族がクリエイティブな仕事をしているのもあり、幼少の頃から自然と音楽や芸術が好きでした。副科の授業で初めてdtmに触れて "なにこれ..! 楽しい..!" と気付けばのめり込んでいきました。
直近のリリースについて教えて下さい。
"kawaiii" は作詞曲・トラックからジャケットまで全てセルフプロデュースによって制作された作品です。"i" がひとつ多いのは、私の "I" とかけていて、あなた自身のかわいいを創り出してほしいという想いが込められています。
今年新しく始めたいことはありますか?
今年はダンスをはじめたいです。リズム感やグルーヴ感も培われそうだし、何より体幹を鍛えたい。ライブで踊れるようになったらより自己表現を楽しめそう。